Record China

ヘッドライン:

人気俳優ウー・レイのマイルをファンが盗用、3年間で20万マイル以上、ネットでは厳罰を望む声

配信日時:2020年9月8日(火) 23時0分
拡大
中国の俳優ウー・レイのファンが、マイルを盗用して約3年間で20万マイル以上を使い込んでいたことが発覚。ウー・レイの個人事務所に対してネットユーザーからは、厳しい対応を望む声が上がっている。

中国の俳優ウー・レイ(呉磊)のファンが、航空会社のマイレージサービスでマイルを盗用し、約3年間で20万マイル以上を使い込んでいたことが発覚。ウー・レイの個人事務所に対してネットユーザーからは、厳しい対応を望む声が上がっている。

今月6日、別のウー・レイのファンが、航空会社のコールセンターと電話でやり取りする音源をSNS上で公開し、さらにその“悪行”を詳細に暴露したことで明らかになったもの。告発したファンによると、あるウー・レイの女性ファンが、ウー・レイの持つマイルを勝手に操作し、トータルで22万2200マイルを使っていたとのこと。盗用は2017年にスタートし、直近では今月4日にも搭乗していたことが分かっている。

盗用の手口は、ウー・レイの身分証のナンバーを闇で買い、マイレージサービスで自分の携帯番号をひも付けて不正アクセスするというもの。この3年間に自分だけではなく友人にもマイルを使わせ、搭乗記録を見るとほとんどがビジネスやファーストクラスを利用している。

さらにウー・レイのファンを激怒させているのが、この女性が盗用を始めた直後から「推し変」しており、別の人気アイドルの追っかけにマイルを使用していたこと。告発したファンは、「卑劣でとことん悪質な行為」として、盗用した女性の実名も公表している。

現在、ウー・レイの個人事務所がどのような対応をするのか注目されているが、ネットユーザーからは、「甘い顔を見せてはいけない」「こういった私生(芸能人の私生活まで脅かすファン)への一罰百戒の意味で、厳しい対処を望む」といった声が多く上がっている。最近、四川省で同じようにマイル盗用が発覚して懲役9カ月の実刑が下ったことを例に挙げ、厳罰を望む声も多い。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

まぶしい水着姿のリン・チーリンも「3大美女」に勝てず…、「中国の紅白」今年は約13億人が視聴―中国

7日、国営放送の中国中央テレビが放送した春節の特別番組「春節聯歓晩会」の視聴者数が今年は約13億人に。最高視聴率をマークしたのは水着姿も話題になった女優リン・チーリンではなく、「3大美女」こと人気女優のコラボだった。

Record China
2019年2月8日 11時30分
続きを読む

ランキング