Record China

ヘッドライン:

<CIFTIS>5G新閲読、新しい閲読体験をあなたへ

配信日時:2020年9月7日(月) 18時10分
拡大
北京で開催中の2020年中国国際サービス貿易交易会(CIFTIS)。5G技術は会場の至る所でみられます。
(1/4枚)

北京で開催中の2020年中国国際サービス貿易交易会(CIFTIS)。5G技術は会場の至る所でみられます。文化サービス展示エリアにある中国図書進出口(集団)総公司の展示ゾーンでは、5G技術を駆使した閲読プロジェクトが、真新しい閲読体験をもたらしています。

その他の写真

展示されている「パノラマ展示ホール」は、3次元超高精細LED大画面スクリーンによって組み立てられ、リアルな再現技術を駆使し、北京市西四(北京市の中心部にある街)にある公共の本棚「紅楼公共蔵書楼」を実物大で再現し、読者は書籍の推薦やAIによる読書サービスを受けられます。

中国図書進出口(集団)総公司傘下の中図雲創智能科技(北京)有限公司の邵丹副総経理は、「5G時代の新技術を利用して平面の図書を『動かし』、読者にその場にいるような閲読体験をしてもらいたい」と述べています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング