Record China

ヘッドライン:

「陳情令」シャオ・ジャンとワン・イーボーの結婚式?ファンの身勝手な行動に批判の声

配信日時:2020年9月6日(日) 18時10分
拡大
ドラマ「陳情令」に主演した歌手で俳優のシャオ・ジャンとワン・イーボーの「結婚式」を独自に開催するファンの動画が登場し、ネットユーザーの反感を買っている。

ドラマ「陳情令」に主演した歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)の「結婚式」を独自に開催するファンの動画が登場し、ネットユーザーの反感を買っている。

問題の動画は5日、ネット上に登場したもの。緑の芝生が敷かれた広い庭の中に、白い椅子が並べられ大勢の女性たちが座っている。真ん中にはバージンロードが設けられ、シャオ・ジャンとワン・イーボーのお面をつけたカップルが次々に登場。それぞれ手をつなぎ、おんぶやお姫様だっこでバージンロードを歩き、最後はお面同士のキスで締めくくっている。

この動画は、「CP粉」と呼ばれる主演コンビのファンが集まり、独自に結婚式を開催したもの。こうした結婚式は中国各地で開催が計画されているようで、都市や場所を明記した一覧もネット上に登場している。

本人たちの意思を一切無視したこの催しに、動画を見たネットユーザーからは「胸が悪くなる」と批判の声が上がっている。シャオ・ジャンについては今年2月、同人小説のプラットフォームに投稿された作品を巡り、ファンが常軌を逸した行動を取ったことで芸能活動に支障をきたし、その影響は現在まで続いている。それだけに、「なぜ素直に応援することができないのか?」「これはもう一種の病気だ」との声や、「唯粉」と呼ばれる2人のそれぞれのファンから怒りの声も。動画に映る女性たちのほとんどが10代とみられることから、「親はなぜ注意しないのか」といった批判的な意見も寄せられている。

この話題について、ニュースサイトの網易(Net Ease)は、ユーザーへのアンケートを行っている。「CP粉がここまでするのは異常。両親は知っているのか?」を選んだ人が9割近くに上り、「ただの遊びだ」を選んだ人はごくわずかとなっている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング