Record China

ヘッドライン:

「陳情令」ワン・イーボー愛用の白バッグ消える、「寵愛を失った」「洗濯中」ネットでも注目の的

配信日時:2020年9月5日(土) 17時20分
拡大
歌手で俳優のワン・イーボーが長く愛用してきたバッグが、とうとう別のバッグに取って代わられたと中国版ツイッター上で話題に。「寵愛を失った」「哀れ」と元のバッグの心情を思いやるコメントまで寄せられている。

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が長く愛用してきたバッグが、とうとう別のバッグに取って代わられたと中国版ツイッター上で話題になっている。「寵愛(ちょうあい)を失った」「哀れ」と元のバッグの“心情”を思いやるコメントまで寄せられている。

昨年のドラマ「陳情令」でブレークしたワン・イーボーは、韓国の中韓混成グループUNIQのメンバー。4日、空港に姿を見せたワン・イーボーが、2018年から常に愛用してきたNIKEの白いヒップバックではなく、類似の黒いバッグを持っていたことが、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)上でも早速話題になっている。「王一博 換包」(ワン・イーボー バッグをチェンジ)が検索ワードの上位に登場し、「いよいよか」「やっと思い切った」という声や、「白い子は洗濯中だ」と推測する意見、さらには「寵愛を失った」「白ちゃんが哀れだ」と悲しむ声も上がった。

人気アイドルが何年も同じバッグを使うという物持ちの良さが、ファン以外にも知られてきたが、この白いバッグは過去にもたびたび中国版ツイッター上で話題に。昨年秋には、バッグが汚れていることが話題になり、当日の中国版ツイッターの検索ワード上位に登場したが、ワン・イーボー本人も世間の声を意識したのか、次に姿を見せた時にはバッグが洗濯されて白さを取り戻しており、再び話題を集めていた。

なお、ワン・イーボー愛用の白いバッグは、2018年4月に発売されたNike Sportswearのテックヒップバック。中国では未発売だったがその後、Nikeのオンラインストアに登場すると、限定50個のバッグを22万人が奪い合う状態に。なお、中国での販売価格は278元(約4300円)と表示されている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング