Record China

ヘッドライン:

日本にある「絶妙なバランス」の一軒家に、台湾ネットユーザー注目

配信日時:2020年9月6日(日) 13時40分
拡大
3日、聯合新聞網は、日本に存在する「絶妙なバランスを保っている家」がTwitter上で注目を集めていると報じた。

2020年9月3日、台湾メディアの聯合新聞網は、日本に存在する「絶妙なバランスを保っている家」がTwitter上で注目を集めていると報じた。

記事は、あるTwitterユーザーが「なんか一本で建ってる」として、道路脇にポツンとたたずむ2階建ての一軒家の写真を掲載したと紹介。主構造は2階部分にあり、1階部分は階段と1本の柱だけでできている「T」字型の家であり、上の重さを支えきれるのか気になる一方で、「設計した建築士には敬服の念すら抱く」と評している。

そして、この写真がFacebook内の台湾コミュニティに転載されるとたちまち注目を集め「まるでシーソーみたいなバランス」「風水的には最強の構造ではないか」「家の守護霊もこれは大変そうだ」「日本ではこうすることでずいぶん税金が節約できるらしいぞ」といった感想が寄せられたと伝えた。また「支点がどこにあるかを教えてくれれば、自分だって家一軒支えられるぞ」などというコメントも見られたことを紹介した。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング