特番「ポスターの中の英雄」好評放送中

CRI online    2020年9月3日(木) 14時30分

拡大

中国人民抗日戦争ならびに世界反ファシズム戦争勝利75周年に際し、中央広播電視総台は、特別番組「ポスターの中の英雄」を8月30日から9月3日まで毎晩放送しています。

(1 / 2 枚)

中国人民抗日戦争ならびに世界反ファシズム戦争勝利75周年に際し、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)は、特別番組「ポスターの中の英雄」を8月30日から9月3日まで毎晩放送しています。

その他の写真

番組は全5話で、中国の抗日戦争を扱った映画作品のポスターを軸に、10枚のポスターと20の物語、75人の話を通じて、中国共産党の指導下で鮮血と生命で作り上げた中国人民抗日戦争の偉大な歴史を振り返ります。

総監督の秦新民氏は、「ポスターという媒体を通じて、文化と芸術の要素を加えたため、より強い鑑賞性と影響力が出ている」と話しています。

ネット上では、「たくさんの映画作品を見てきたが、ポスターを解釈するというアイデアは初めて。必見の番組」「番組に感謝。青春の活力があふれている。革命に命をささげた烈士をしのびましょう」「踊りとドラマ、インタビューを交えているのは、とても新味がある」などの声が寄せられています。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携