Record China

ヘッドライン:

アジア人差別か?俳優ダニエル・ウー、華僑女性に放火した犯人捜索に高額の懸賞金

配信日時:2020年9月3日(木) 20時0分
拡大
俳優のダニエル・ウーが、今年7月に89歳の中国系アメリカ人女性の体に火をつけて逃走した男2人を捕まえるため、1万5000ドル(約160万円)の懸賞金を提供したことが分かった。

俳優のダニエル・ウー(呉彦祖)が、今年7月に89歳の中国系アメリカ人女性の体に火をつけて逃走した男2人を捕まえるため、1万5000ドル(約160万円)の懸賞金を提供したことが分かった。

米ABCの報道によると、事件が発生したのは今年7月14日のこと。ニューヨーク・ブルックリン区在住の89歳の女性が、ゴミを捨てるため外に出たところ、歩いてきた男2人にいきなり顔面を殴打され、背中に火をつけられた。なお、女性はやけどを負ったものの、幸いにも命に別条はなかった。防犯カメラに映っていた男2人は、マスクやタオルで顔面を完全に覆った状態。被害者の話によると、金品を狙った犯行ではないため、アジア人を無差別に攻撃したのではないかとみられている。

この事件では中国系アメリカ人の人気ラッパー、MC Jin(欧陽靖)が犯人捜索のため、1万5000ドルの懸賞金を発表し、情報提供を求めていた。さらにこのほど、同じく中国系アメリカ人で、映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」などで知られるダニエル・ウーも1万5000ドルの提供を明らかにし、賞金額は計3万ドル(約320万円)となっている。

ダニエル・ウーは米メディアの取材に対し、「何の抵抗もできない高齢女性に対し、人種差別的な動機で犯行に及んだ可能性もあると聞き、驚きかつ恐れている」「差別的な行為に対しては皆が反対の声を上げるべき。そして犯人は必ず法律の下で裁かれるべきだ」と語っている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

マーベルのヒーロー映画「シャン・チー」、トニー・レオンが悪役、カナダ籍の30歳俳優を大抜てき

21日(現地時間)、米マーベル・スタジオのスーパーヒーロー映画「シャン・チー」(Shang-Chi/上気)に、香港の俳優トニー・レオンが出演することが明らかに。主役にはカナダ籍の華人俳優Simu Liu(劉思慕)の起用が明らかになった。

Record China
2019年7月22日 21時20分
続きを読む

小栗旬までやり玉に!?ダニエル・ウーらイケメン俳優、“おじさん化”で中国コメディスターに激似―中国

2日、俳優ダニエル・ウーが先日インスタグラムに投稿した写真が、すっかりおじさん化したとネット上で話題に。イケメン俳優が年齢を重ねると、誰もがコメディスターのチャオ・ベンシャンに似てくるとネットユーザーを驚かせている。

Record China
2019年2月3日 19時0分
続きを読む

ランキング