Record China

ヘッドライン:

愛ちゃんが結婚4周年、「正直に話すと…」中国SNSの投稿が話題に

配信日時:2020年9月2日(水) 16時40分
拡大
「愛ちゃん」こと元卓球選手の福原愛さんが結婚4周年を迎えたことを中国版ツイッター・微博で報告した。

「愛ちゃん」こと元卓球選手の福原愛さんが結婚4周年を迎えたことを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告した。相変わらずのラブラブぶりに、中国のネットユーザーからは「うらやましい」「ずっと幸せでいてね」などの声が上がっている。

2016年9月1日に台湾卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんと結婚した福原さんは、現在2児の母だ。微博への中国語の投稿は「今日で結婚4周年。日本では花婚式になります」という報告で始まり、「正直に話すと、毎日24時間、うれしくて幸せいっぱいということはありませんでした。でも夫との結婚を後悔したことは1度もありません」ときっぱり。さらに「けんかをしたこともあった」とした上で、「今日、手をつないで一緒にいることができる。あなたは私のすべてを包んでくれる。私はあなたと一緒に歩んで行きたい」「私を愛してくれてありがとう。私を包んでくれてありがとう。思いやりをありがとう。私は今の生活をもっと大切にします。仲良く年を取っていきたい」という江さんへのメッセージがつづられている。

福原さんは「本当におじいさん、おばあさんになったら2人で老眼鏡や入れ歯の研究もできるね」との「計画」も明かしており、中国のネットユーザーは「おめでとう。ずっとお幸せに」「愛ちゃんの誠実さは完全無欠」「本当に甘い2人。私にとってはお手本の夫婦」「すっごくうらやましい」「一緒に入れ歯の研究とは」などと反応。この他、「2人が結婚して4年。この4年間、愛ちゃんのラブラブぶりを微博で十分見せてもらいました。本当に江さんを愛しているんだね。2人がずっと幸せでいますように」との声も寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング