Record China

ヘッドライン:

【動画】動物園で客がシカにマスクを食べさせる?警察が調べたところ…―北京市

配信日時:2020年9月3日(木) 9時20分
拡大
1日、中国メディアの環球網によると、北京の動物園で客がアカシカにマスクを食べさせた疑いで警察が調査を行う事態に発展した。

2020年9月1日、中国メディアの環球網によると、北京の動物園で客がアカシカにマスクを食べさせた疑いで警察が調査を行う事態に発展した。

記事によると、8月30日午前11時ごろ、北京野生動物園で、母親とその息子が自家用車に乗って動物を見ていたところ、アカシカがやってきてマスクを食べたという。その時の様子が後方車のドライブレコーダーに記録されており、ネット上で公開された。

動画を見た中国のネットユーザーからは「親子が意図的にマスクをアカシカに食べさせたのではないか」と疑う声が噴出、多くの非難のコメントが寄せられた。映像からは意図的かどうかの判断は難しい。

映像では、アカシカが車内に頭を入れてあっという間にマスクをくわえてそしゃくを始める様子が映っている。その後すぐに客が窓から手を出してマスクを取り戻そうとしているが成功しなかった。直後に係員がやって来て、アカシカの口からマスクを取り出している。

地元警察が調査を行った結果、「アカシカは左後部座席の窓から頭を入れて、子どもの前にあった小さなテーブルに置かれていたマスクをくわえた。子どもはすぐに取り戻そうとしたが間に合わず、その後係員がマスクを取り返した」ということで、意図的にマスクを食べさせたわけではないことが判明したという。(翻訳・編集/山中)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング