Record China

ヘッドライン:

俳優シャオ・ジャンにファンが星をプレゼント、本格復帰に向けて新たな第一歩も

配信日時:2020年9月2日(水) 13時20分
拡大
ドラマ「陳情令」などで知られる中国の歌手で俳優シャオ・ジャンに、ファンが星をプレゼント。今後の発展と幸せを願って、祝福を込めた贈り物となっている。

ドラマ「陳情令」などで知られる中国の歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)に、ファンが星をプレゼント。今後の発展と幸せを願って、祝福を込めた贈り物となっている。

このほどシャオ・ジャンのファンが、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)で公表したもの。星の命名権を購入して相手に贈るネーミングギフトで、その名も「肖戦1005」と命名。「1005」はシャオ・ジャンの誕生日を指しており、同時に公開された証明書には、星のコードナンバーや座標などが明記されている。

昨年、武侠ファンタジードラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャンだが、今年に入ってから「227事件」と呼ばれる思いがけないアクシデントが発生。同人小説のプラットフォームへの投稿作品をめぐり、シャオ・ジャンの熱狂的なファンが常軌を逸した騒ぎを起こしたもの。この騒ぎの影響を受けて、すでに約半年にわたって活動を阻まれているシャオ・ジャンだが、星のプレゼントは起用されている広告のキャッチコピーにちなんだものと思われ、ファンからの大きなエールとなっている。

なお、シャオ・ジャンは1日、重慶市政府が主催するネットセキュリティーのイベント「2020重慶網民文化季」が配信した宣伝動画の中に登場。これは出身地・重慶市のためにひと役買ったもので、黒いシャツに黒いキャップとシンプルな服装で登場している。このように政府機関のPRに起用されるのは、本格的な活動再開に向けて確かな意義のあることとして、ファンの間からは歓迎の声も上がっている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング