Record China

ヘッドライン:

新型コロナ累計感染者数、日本が中国本土上回る―中国メディア

配信日時:2020年10月5日(月) 13時0分
拡大
中国のニュースサイトの観察者網は3日、新型コロナウイルスの累計感染者数で日本が中国本土を上回ったと報じた。写真は東京・渋谷。

中国のニュースサイトの観察者網は3日、新型コロナウイルスの累計感染者数で日本が中国本土を上回ったと報じた。

記事はまず、NHKの最近の報道を引用する形で、「日本では3日に577人の感染が新たに確認された。国内で感染が確認された人は、クルーズ船の乗客・乗員を除き、空港の検疫などを含め累計で8万5451人となった。死者は1600人、症状が改善して退院した人は7万7807人となった」と伝えた。

中国本土の状況については、「中国国家衛生健康委員会の発表によると、3日午前0時時点で31省・自治区・直轄市と新疆生産建設兵団から報告を受けた感染者の累計は8万5434人で、死者は4634人、退院者は8万611人だ」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング