Record China

ヘッドライン:

宴会場建物が大規模倒壊(続報)死者29人、救出者の半数以上に―山西省

配信日時:2020年8月30日(日) 15時0分
拡大
山西省臨汾市襄汾県陶寺郷陳荘村内にある聚仙飯店で29日午前9時40分ごろに発生した宴会場建物の倒壊事故で、29人の死亡が確認された。救出された人は計57人以上で、半数以上が死亡した。
(1/2枚)

2020年8月30日付中国新聞社報道によると、山西省臨汾市襄汾県陶寺郷陳荘村内にある聚仙飯店で29日午前9時40分ごろに発生した宴会場建物の倒壊事故で、救助作業は30日午前3時45分に終了し、29人の死亡が確認された。救出された人は計57人以上で、半数以上が死亡した。

その他の写真

倒壊した宴会場建物内では、地元に住むお年寄りの誕生会が行われていた。倒壊については「突発的だった」と紹介されているが、原因などについての報道はまだ見当たらない。救出された人のうち7人は重傷、21人は軽傷という。

救助作業に際しては現場に医療スタッフを含め840人余りが集結した。負傷者は近隣の複数の病院で治療を受けることになった。設備が整っている臨汾市中心部の病院に搬送された負傷者もいる。中央政府・国家健康衛生委員会は、治療を指導するために現地に専門家4人を派遣した。(翻訳・編集/如月隼人

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング