Record China

ヘッドライン:

配信開始はいつ?ドラマ「狼殿下」に3年目の新たな動き、中華版バレンタインデーに新動画

配信日時:2020年8月27日(木) 12時20分
拡大
中国時代劇ドラマ「狼殿下」が今月25日の中華版バレンタインデーに、最新の動画を公開。長らくその動向が話題になってきた同作が、やっとオンエアに向けて動き出すと報じられている。

中国時代劇ドラマ「狼殿下」が今月25日の中華版バレンタインデーに、最新の動画を公開。長らくその動向が話題になってきた同作が、やっとオンエアに向けて動き出すと報じられている。

映画「私の少女時代-Our Times-」などで知られる台湾の俳優ダレン・ワン(王大陸)と、時代劇ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」で皇帝の心を一瞬で奪う容貴人を演じた中国の女優リー・チン(李沁)の主演ドラマ。昨年、ドラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)が、人気が沸騰する前に出演した作品としても注目されている。

2017年秋にクランクアップした「狼殿下」だが、配信が未定のまますでに3年近くが経過している。しかし、旧暦七夕の中華版バレンタインデーを迎えた今月25日、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)の「新浪電視」アカウントが、恋人の日を記念して主演2人を中心とした新たな動画を公開した。

夏前にはネット上で、7月末に配信予定ともうわさされた「狼殿下」だったが、新たな情報が発信されないまま8月下旬を迎えている。だが、この新しい動画が公開されたことで、配信に向けて動いているのは間違いないとして、再び注目を集めることとなった。

なお、シャオ・ジャンについては「陳情令」でブレーク後の第一作となった主演ドラマ「余生、請多指教」についても現在、配信待機中となっている。こちらは8月の配信スタート情報や、具体的な日程までネット上で話題になっていたが、その後は目立った動きがないまま、「狼殿下」と同様に注目が続いている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング