ステイホーム下で自宅を憧れのバケーションスポットに模様替えする韓国人

Record China    2020年8月29日(土) 23時0分

拡大

ロイター通信は25日付で、新型コロナウイルスの感染拡大でステイホームを強いられる中、自宅を憧れのバケーションスポットに模様替えしたある韓国人夫婦について伝えた。資料写真。

中国紙・環球時報(電子版)によると、ロイター通信は25日付で、新型コロナウイルスの感染拡大で外出を控えて自宅にとどまるステイホームを強いられる中、自宅を憧れのバケーションスポットに模様替えしたある韓国人夫婦について伝えている。

記事によると、ソウルの南に位置する龍仁市で暮らすユン・ソクミンさんとキム・ヒョジュンさんの夫婦は、島への旅行の予定が崩れたため、思い切って自宅を「島」に模様替えした。

夫婦の寝室はバリのリゾート風に、リビングルームはハワイの海岸風となり、鉢植えのヤシと籐製の家具が熱帯の雰囲気をもたらしている。模様替えのための費用は8000万ウォン(約716万円)以上に上ったというが、これは彼らだけのケースではないという。

韓国の家具・インテリア大手ハンセムは、2020年第2四半期に改装した住宅の数が前年同期比3倍になり、連結営業利益が172%増加したことを明らかにしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携