Record China

ヘッドライン:

中国の経済回復から最も利益受ける国は韓国―中国メディア

配信日時:2020年8月27日(木) 8時50分
拡大
環球時報(電子版)によると、オーストラリア・ニュージーランド銀行のエコノミストは、中国の経済回復から最も利益を受ける国は韓国だと述べている。写真はソウルの明洞。

中国共産党系の環球時報(電子版)は25日、「オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)のエコノミストは、中国の経済回復から最も利益を受ける国は韓国だと述べている」と報じた。

記事が米CNBCの24日付報道を引用して伝えたところによると、オーストラリア4大銀行の一つ、ANZの東南アジア・インド担当チーフエコノミスト、Sanjay Mathur氏はこのほど、CNBCの番組で、「韓国は中国の経済回復から最も多くを得ることができるだろう」と述べた。

Mathur氏は、「韓国の輸出の約4分の1が中国向けに販売されている。中国の輸入需要が増加しているのは、韓国にとって良いことだ」とし、「ある国の経済が特に中国に依存している場合、中国はその国が苦境から脱するために多くの支援を提供できる。韓国はまさにこの特徴に合致する」としている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング