Record China

ヘッドライン:

のろのろして進まない、業務効率が極めて悪い行政機関に「カタツムリ賞」授与―中国

配信日時:2020年8月25日(火) 7時50分
拡大
中国浙江省麗水市縉雲県でこのほど、「カタツムリ賞」の授賞式が行われた。

中国浙江省麗水市縉雲県でこのほど、「カタツムリ賞」の授賞式が行われた。

中国国営中央テレビなどの24日付報道によると、同県は2018年3月から、のろのろして進まない行政の怠慢を県民から募るなどして、業務効率が極めて悪い行政機関に同賞を贈っている。4回目となる今回の受賞者は「県水利局水政科」と「舒寧医院遷建項目専人専班攻堅組」。

報道によると、「カタツムリ賞」の授与は江蘇省泰州市が2016年1月に始めたもので、その後、中国各地に広がっているという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

飛行機で赤ちゃん大泣き、ほかの乗客から文句言われた母親が“反撃”=中国ネット「日本で電車に乗った時に…」

9日、中国版ツイッター・微博の動画ニュースアカウント燃新聞は、マレーシア・クアラルンプール発武漢行きの旅客機上で、赤ちゃんが泣き止まないことに腹を立てた若い男女と赤ちゃんの母親が口論になるトラブルが起きたと報じた。

Record China
2019年10月12日 0時20分
続きを読む

ランキング