Record China

ヘッドライン:

<動画で見チャイナ>英国の若者、韓国の友人からのお菓子を絶賛!ついでに竹島問題で韓国を支持

配信日時:2014年2月7日(金) 20時40分
拡大
7日、動画サイトに掲載された英国の若者の映像が話題を集めている。若者は韓国の友人からお菓子や玩具などさまざまなものを受け取り、友人と共に動画を撮影した。
(1/4枚)

2014年2月7日、動画サイトに掲載された英国の若者の映像が話題を集めている。動画によれば、若者は韓国の友人からお菓子や玩具などさまざまなものを受け取り、友人と共に動画を撮影した。

その他の写真

彼は動画で韓国のお菓子を絶賛するだけでなく、動画開始3分30秒ごろには日韓の領土問題にも言及した。地図を出し、海域の名称である「日本海」は間違っており、正しくは韓国が主張する「東海」だと発言。さらに、竹島(韓国名:独島)は韓国の領土だと述べた。

これに対し韓国のネットユーザーは、「彼、おもしろいね。外国人が独島(竹島)を韓国領土と主張するなんて、韓国で有名人になりそう」とコメントしている。(翻訳・編集/内山

関連記事

<サッカー>五輪で「独島は我々のもの」、韓国人選手が中国移籍=「やることが韓民族らしい」―中国ネット

6日、かつて、日本との試合後に政治的なスローガンを掲げて処分を受けたサッカーの韓国代表選手が、中国スーパーリーグの広州富力に移籍したことが伝えられ、中国のネットユーザーが注目している。写真はロンドン五輪でメッセージを掲げる朴選手。

Record China
2014年2月7日 10時39分
続きを読む

米バージニア州の「東海」併記法案、州知事「通過なら署名」―韓国メディア

4日、米南部バージニア州のマコーリフ州知事は3日、州内の公立学校で使う教科書が日本海を表記する際、韓国政府が主張する「東海」の併記を求める法案が州議会を通過した場合、署名する意向を明らかにした。写真はバージニア州のウィリアムズバーグ。

Record China
2014年2月5日 20時9分
続きを読む

ランキング