李克強首相が重慶の被災者を慰問―中国

人民網日本語版    2020年8月21日(金) 19時40分

拡大

李克強首相は20日午前に飛行機で重慶入りし、洪水被害の状況が深刻な潼南区双壩村を最初に訪れた。

(1 / 2 枚)

中国の李克強(リー・カーチアン)首相は20日午前に飛行機で重慶入りし、洪水被害の状況が深刻な潼南区双壩村を最初に訪れた。李首相は現地の被災者を慰問し、被災した家屋や農地、避難所を訪れ、具体的にどのような困難を抱えており、国からどのような政策支援が必要なのかを人々に尋ねた。中国政府網が伝えた。

その他の写真

李首相は「党と政府は皆さんが難関を乗り越えられるよう必ず支援する」と表明。村民は「これほど大きな洪水は見たことがない。出稼ぎに出ていた多くの人々も被災者救援のために帰郷した。幸い、死者は出ていない」と伝えた。

李首相は「家は最も結束力があるものだ。これほど大きな災害に皆さんが一緒に努力して耐え抜き、死者を出さなかったことが最大の勝利だ。皆が心を一つにして協力すれば、ふるさとをしっかりと再建することが必ずできる」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携