小出恵介の活動再開に中国ネットが反応、山下智久に言及する人も

Record China    2020年8月21日(金) 18時40分

拡大

俳優の小出恵介が日本で活動を再開したことが21日、中国でも報じられた。中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

俳優の小出恵介が日本で活動を再開したことが21日、中国でも報じられた。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には「ドラマ『JIN‐仁』に出てくるお兄さん役」などの声に交じり、芸能活動自粛が発表されたばかりの山下智久に言及するコメントも見られる。

中国のエンタメ系メディア、新浪娯楽は日本メディアの報道として、「小出が復帰宣言」と紹介。「小出は2017年に未成年の女子高生との飲酒、不適切な関係が報じられ、芸能活動を停止。過去には映画『恋空』『僕の彼女はサイボーグ』などに出演している」と説明した。

中国では、ジャニーズ事務所が未成年女性との飲酒が報じられた山下について一定期間の芸能活動自粛を発表したことも伝えられており、小出の活動再開に寄せられたネットユーザーからのコメントには「だから彼(山下)ももうしばらくしたら帰ってくる」という指摘もあった。

一方、「お帰りなさい」「『僕の彼女…』を見たことがある。頑張って」など応援の声も寄せられており、あるネットユーザーは「素晴らしい作品を見せてほしい」と書き込んだ。

小出は18年6月に当時の事務所との契約が終了した後、渡米。新たな所属先であるリズメディアの公式サイトには「小出恵介より、ご報告」と題する文章が掲載されており、その中で小出は同事務所との専属契約締結を報告した上で、「深い反省と、自分自身を見つめ直す3年間を経て、再び役者としてセカンドチャンスを頂けましたことに、今は感謝の気持ちでいっぱいです」「ご迷惑をおかけした多くの方々に改めて心よりの謝罪をお伝えするとともに、ご心配をおかけした関係者やスタッフの皆様、叱咤激励をくれた仲間や家族、そして応援して下さるファンの方々へ、少しでもお返ししていけるよう、これからも役者として精進してまいります」とつづっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携