女優ファン・ビンビンに立ち退き富豪がプロポーズ?悪質行為とネット上では批判の声

Record China    2020年8月19日(水) 21時20分

拡大

中国の女優ファン・ビンビンに富と別荘を用意すると豪語し、ネット上でプロポーズの動画を配信した中年男性が話題に。人気スターの名前を利用してアクセス数を稼ぐ行為だと批判を浴びている。

中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)に富と別荘を用意すると豪語し、ネット上でプロポーズの動画を配信した中年男性が話題に。人気スターの名前を利用してアクセス数を稼ぐ行為だと批判を浴びている。

このほど中国のネット上で拡散されて話題を集めたこの動画は、1人の中年男性が登場し、田舎の風景をバックにファン・ビンビンへの愛を叫ぶもの。自身について、都市計画による立ち退きで富を得たと語り、ファン・ビンビンに2000万元(約3億円)と大きな別荘を用意すると豪語。「今の自分ならファン・ビンビンを一生養う資格がある」と語り、熱烈にプロポーズしている。

この男性について早速調査したネットユーザーたちによると、これまでにもSNSなどでファン・ビンビンへの愛を語る動画を頻繁に投稿しており、彼女の熱狂的なファンのようだが、名前を悪用してアクセス数を稼ぐ手段とも思われるため、ネット上では批判の声が上がっている。

2018年の巨額脱税騒ぎが記憶に新しいファン・ビンビンだが、この影響で現在も中国国内での活動復帰には至っていない。

なお、先日も香港のコメディスターのチャウ・シンチー(周星馳)にそっくりな男性が、自身がチャウ・シンチー本人だと語り、ファン・ビンビンへの愛を語る動画を投稿して話題になったほか、最近では同様の動画が頻出している。騒動以来、苦境にあることで注目度の高いファン・ビンビンの名前を利用し、逆境にある人をからかう悪質極まりない行為だとして、「こういう動画はスルーすべき」などと呼び掛ける声も拡散されている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

1課わずか20分!ラジオ音声&解説動画で手軽に楽しみながら中国語を学ぼう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携