Record China

ヘッドライン:

<春節>中国人観光客の海外旅行先、近場で断トツの人気No.1はあの国!―中国メディア

配信日時:2014年2月6日(木) 12時57分
拡大
5日、広東省広州市の旅行会社各社のデータによると、今年の春節期間中の近場の旅行先として最も人気があったのは日本で、前年比の3倍近い伸びを示したという。写真は日本の観光地の観覧車。
(1/3枚)

2014年2月5日、中国・広東省広州市の旅行会社各社のデータによると、今年の春節(旧正月)期間中、近場の旅行先として最も人気があったのは日本だった。新快報(電子版)が伝えた。

その他の写真

広州市内の大手旅行会社各社によると、今年の春節期間中に長期旅行に出かけた中国人観光客は前年同期比で2割近く増加。また、短期旅行の渡航先として今年最も人気があったのは意外にも日本で、まさに「1人勝ち」状態に。同市の業界関係者によると、最近の日本に対するマイナス報道の減少や円安傾向、この時期の雪見ツアー人気も手伝って、今年の春節に日本を訪れた中国人観光客は前年比の約3倍に上昇したという。

長期旅行では、米国、カナダ、豪州、ドバイが大幅な伸びを見せ、前年比で30%以上のプラスとなった。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

<中華ボイス>「中国人のここが悪い」、メディアの自虐記事に「もううんざり」と批判集中―ネットユーザー

3日、人民日報は、海外旅行に出かける中国人のマナー違反を具体例を挙げて指摘し、注意を促す記事を掲載した。こうしたメディアの自虐的ともとれる論調にネットユーザーから非難の声が上がっている。写真は中国人観光客。

Record China
2014年2月4日 13時11分
続きを読む

中国の大型連休期間、韓国大手スーパーでは中国人の消費額が韓国人を圧倒―韓国メディア

23日、韓国・聯合ニュースによると、春節や国慶節など、中国の大型連休を利用して韓国を旅行する中国人が急増。韓国の大手スーパーでは同期間、中国人観光客による消費額が韓国人を上回るという。写真はソウルのロッテマートで買い物する中国人観光客。

Record China
2014年1月24日 7時40分
続きを読む

ランキング