Record China

ヘッドライン:

広州市、新型コロナ発生地域からの冷凍肉類製品・水産品の輸入を一時停止―中国

配信日時:2020年8月18日(火) 6時0分
拡大
広東省広州市が新型コロナ発生地域からの冷凍肉類製品・水産品の輸入を一時停止した。資料写真。
(1/2枚)

広東省広州市は公式微博(ウェイボー)上で、「広州コールドチェーン業界協会はこのほど、協会に属する全てのコールドチェーン企業に対し、広東省市場監督管理局が出した『冷蔵・冷凍食品の品質安全に対する監督管理強化に関する通知』の要求にもとづき、冷蔵・冷凍食品の安全主体としての責任を厳格に果たし、輸入品の検査・記録システムを厳格に実施し、冷蔵・冷凍食品の生産経営プロセス管理を確実に強化し、新型コロナウイルス発生地域からの冷凍肉類製品および水産品の輸入を一時停止するよう求める緊急通知を発表した」と明かした。

その他の写真

冷凍肉類製品および水産品に接触した全ての関係者に対し、新型コロナウイルス感染の有無を確認するためPCR検査を速やかに実施し、毎週1回の検査を継続することとしている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング