崎陽軒の台湾一号店がついにオープン!

フライメディア    2020年8月15日(土) 18時30分

拡大

横浜にある日本を代表する焼売(シウマイ)の人気店「崎陽軒」が今月7日に台北駅にてオープンした。

(1 / 7 枚)

新型コロナウィルスの感染者数が全世界で増え続けている。こちら台湾では終息ムードも次第に薄れ、台湾から自国へ帰国する外国人の陽性反応が次々に明るみになることで、市民の間でも徐々にまた緊張感が走っている。冬に来るかもしれないと言われている第2波に備え、マスクを買いだめする人も増えているようだ。

その他の写真

なかなか日台間の渡航が実現されない現在、日本の味を恋しがっている台湾人や在台日本人にとっては大変嬉しいニュースが舞い降りた。横浜にある日本を代表する焼売(シウマイ)の人気店「崎陽軒」が今月7日に台北駅にてオープンしたのだ。日本の味がそろそろ本格的に恋しくなった筆者はオープン2日目の土曜日に訪れてみた。

昼食時間が少し過ぎた午後2時に覗いてみたが、既にオープン記念の100元の弁当は売り切れ。170元の台湾版シウマイ弁当が残りわずか7つほどであった。買った弁当をすぐに食べたかったので店員さんに食べられる場所を聞いた所、2階のフードコートを使用する事ができるとのこと。

米や豚肉など台湾の良質な材料を使用して作られているこちらの弁当。味付けがほぼ日本の味なので、台湾で日本の味を手軽に楽しみたい人にはぜひお勧めだ。特に白飯は冷めても非常に美味しく、日本の米に負けず劣らずであった。

海外初出店となる台北店、これからもっと店舗を増やし、ぜひいろいろなメニューを開発してほしい。そしてなかなか日本に行けずに「日本ロス」をわずらっている台湾の皆の心を癒してほしいと切に思った。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「崎陽軒が台湾初出店!」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携