Record China

ヘッドライン:

東方神起ユンホの発明がまた話題に=中国ネット「さすが発明王」「いつも笑わせてくれる」

配信日時:2020年8月12日(水) 16時0分
拡大
韓国の人気男性デュオ、東方神起のメンバーのユンホが、「靴を脱がずに部屋に入るためのツール」を発明したとして、中国SNSのウェイボーで注目されている。

韓国の人気男性デュオ、東方神起のメンバーのユンホが、「靴を脱がずに部屋に入るためのツール」を発明したとして、中国SNSの微博(ウェイボー)で注目されている。

ユンホはこれまでテレビ番組出演の際に何度も「発明が趣味」と公言しており、コップのデザインで特許を取得したこともあるという。今年3月には「着けたままでドリンクが飲めるマスク」の特許を出願したと報じられ、中国でも話題になった。

中国のエンタメ系メディアの新浪娯楽は11日、ウェイボーへの投稿で、「匠(たくみ)の精神のスター発明家、ユンホ再び」とし、外出して忘れ物を取りに戻って靴を脱ぐのが面倒くさい時の発明として、「靴にスリッパを履かせる」「スケートボードに仰向けで乗って室内を滑る」などを紹介した。

「ユンホが靴を脱がずに部屋に入るためのツールを発明」というワードは、ウェイボーの検索キーワードランキングで一時トップ10に入るなど注目されている。

ウェイボー上では、「さすが発明王」「発明の天才」「発想が独特」「いつも笑わせてくれる」「スケートボードは一般人の狭い住宅では無理」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング