韓国の芸人が日本企業に「写真の無断使用やめて」と怒り=ネットでは「でっち上げ」疑う声も

Record China    2020年8月11日(火) 19時20分

拡大

11日、韓国の女性お笑い芸人が「日本の脱毛サロンに写真を無断使用された」と主張し、波紋を広げている。

2020年8月11日、韓国の女性お笑い芸人が「日本の脱毛サロンに写真を無断使用された」と主張し、波紋を広げている。

韓国の女性お笑い芸人アン・ヨンミは9日、インスタグラムに「無断使用やめてっ」「#nono脱毛」「#nonoブラジリアン」「#バカヤロー」などと書き込み、1枚の広告を掲載した。広告にはアン・ヨンミの写真と共に「たった6回の全身脱毛で24時間無敵肌」「月額3000円」との日本語が書かれている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「日本進出の知らせかと思ったら無断使用だなんて」「勝手に使うとは呆れた。きれいだと思ったなら正式にオファーするべき!」「これは見過ごせない。訴えるべきだ」「昔は韓国が日本のものを無断使用していた。その仕返しか?」など怒りの声が続出している。

韓国メディアも大きく取り上げ、「アン・ヨンミが盗用被害に」「アン・ヨンミが日本企業に怒り」「写真を無断使用した日本企業に直接警告」などと伝えている。

これには日本のネットユーザーからも「恥ずかしい」「抗議するべきだ」などの声が上がっている。ただ一部からは、広告の文章や文字フォントの不自然さを理由に「日本人が作ったとは思えない」「でっち上げでは」と疑う声も上がっている。(編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携