「年内に結婚しそうなカップル」チャン・ツィイーと男性歌手ら、“結婚ラッシュ”今年も続く?―中国

Record China    2014年2月1日(土) 12時26分

拡大

31日、昨年は人気スターの結婚発表が相次いだ中華圏の芸能界だが、今年ゴールインしそうな芸能人カップルのランキングが登場した。写真はニッキー・ウーとリウ・シーシー。

(1 / 2 枚)

2014年1月31日、昨年は人気スターの結婚発表が相次いだ中華圏の芸能界だが、今年ゴールインしそうな芸能人カップルのランキングが登場した。信息時報が伝えた。

その他の写真

昨年は、ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4ヴァネス・ウー(呉建豪)、人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)など、人気スターの結婚が相次いだ。交際関係を明らかにしている芸能人カップルのうち、2014年に結婚しそうなカップルについて、中国の俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と中国の女優ニー・ニー(倪[女尼])、台湾の俳優マーク・チャオ(趙又廷)と中国の女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)が最上位となっている。

ウィリアム・フォンとニー・ニーは2012年春に交際宣言後、大っぴらにデートを重ねる姿がよく報じられている。このため、互いを結婚相手と決めているのは間違いないとされる。マーク・チャオとガオ・ユエンユエンは、チェン・カイコー(陳凱歌)監督の映画「捜索」の共演をきっかけに、2012年春に交際宣言。ユエンユエンが5歳年上で35歳になるため、結婚&出産を急ぐのではないか?と言われる。

この2組に続き、結婚の可能性が高いとされるのが、台湾の俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と中国の女優リウ・シーシー劉詩詩)、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と香港の女優アンジェラベイビー(楊穎)のカップル。ニッキーとシーシーは、2012年のドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」をきっかけに急接近し、昨年秋に交際宣言。シャオミンとアンジェラベイビーは交際宣言はないものの、恋人関係はすでに4年目になる。

このほか番外編として、中国の国民的女優チャン・ツィイー(章子怡)とミュージシャンのワン・フォン(汪峰)のカップルが挙げられた。2人は昨年秋に交際関係を発表したが、ツィイーはその直前まで国営テレビの人気キャスターとの交際が報じられていたため変わり身の早さが話題になった。ツィイーの行動はいつも即断即決のため、今年は一気にゴールインする可能性も大いにありえるとされる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携