日本の人気声優が新型コロナ感染、中国のアニメファンも心配=「あなたの声が大好きです!」

Record China    2020年8月5日(水) 13時20分

拡大

4日、中国版ツイッター・微博で、日本の人気声優が新型コロナウイルスに感染していることが伝えられ、中国のアニメファンから心配する声が出ている。

2020年8月4日、中国版ツイッター・微博で、日本の声優・関俊彦が新型コロナウイルスに感染していることが伝えられ、中国のアニメファンから心配する声が出ている。

アニメに関する情報を紹介している微博の個人アカウントが4日、日本の報道を転載する形で「速報」として関が新型コロナに感染したことを紹介。7月31日に発熱し、8月1日にPCR検査を受けたところ、3日に陽性であることが判明したと伝えた。

そして、関が4日に入院する予定であること、症状は安定していることを紹介するとともに、関の顔写真や関が担当した作品のキャラクターの画像を併せて掲載した。

中国のネットユーザーからは「イルカ先生(ナルト)だ!必ず良くなってください!」「無事であることを祈ります」「ああ、犬神(陰陽師ゲームアプリ)があ……」「おいおい、無惨(『鬼滅の刃』のキャラクター)よ、いったいどうしたんだ」「あなたの声が大好きです!」「早く良くなって、また新たなキャラクターの声を担当してください」など、関が担当したキャラクターを使って関の病状回復を願う声が多く寄せられている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携