Record China

ヘッドライン:

魔法少女が再就職?日本のエアコン設置業者の男性、中国ネットで反響

配信日時:2020年8月5日(水) 0時20分
拡大
バラエティー番組「ナニコレ珍百景」が2日の放送で紹介したエアコン設置業者の男性が、中国のネット上で反響を巻き起こした。資料写真。

バラエティー番組「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日系)が2日の放送で紹介したエアコン設置業者の男性が、中国のネット上で反響を巻き起こした。

番組で「けっこうイケメン」と紹介されたこの男性は、「ヤナセコーポレーション」(長野県塩尻市)の山本修治社長(32)。ピンク色のツインテールにフリルのミニスカートという格好で客の元を訪れるというのが「珍百景」で、コスプレが趣味という山本さんにコスプレ姿で来てという要望があったことがきっかけのようだ。ただ、客から喜ばれて「ビジネスチャンス」と感じたものの、「メークに時間がかかる」「動きづらい」などの問題もあるという。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこの様子が紹介されると、中国のネットユーザーは「魔法少女が再就職だ」「すごくかわいい」などと反応。「物事をまじめにすることは良いこと。人の目を気にしすぎると疲れてしまう」という声や、「趣味を生かしてちゃんと仕事するって素晴らしい」という声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング