モンゴルが9月に中国に羊3万頭を寄贈へ―中国メディア

人民網日本語版    2020年8月5日(水) 23時40分

拡大

モンゴルのバトトルガ大統領が今年初めの訪中時に表明した中国側への羊3万頭の寄贈について、同国外務省近隣国局長は「新型コロナが緩和へ向かい、羊が十分に肥えてから、中国に引き渡すことを決めた」と説明した。

【音声ニュースを聴く】

モンゴルのバトトルガ大統領が今年初めの訪中時に表明した中国側への羊3万頭の寄贈について、同国外務省近隣国局長は7月31日の記者会見で「中国側と協議した上で、新型コロナウイルス感染症が緩和へ向かい、羊が十分に肥えてから、中国に引き渡すことを決めた」と説明した。

また、「現在羊3万頭の寄贈は、食品農畜産業・軽工業大臣が先頭に立って立ち上げた作業チームが具体的な実行を担っている。羊3万頭を一度に外国へ移送することはできないため、中国側と協議した上で、数回に分けて引き渡すことを決めた。9月に最初の羊たちを引き渡す計画だ」と述べた。

この報道に中国の多くのネットユーザーは直ちに注目。洪水対策部隊への支給を提案する書き込みやモンゴルに感謝する書き込みが相次いだ。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携