ミス・インターナショナル日本代表が「美しくない」とネットで酷評、中国人の反応は?―中国版ツイッター

Record China    2014年1月29日(水) 20時46分

拡大

25日、ミス・インターナショナルの日本代表選出大会で、上智大学3年の本郷李來さんが日本代表に輝いた。このニュースに対し、中国メディアは、ネット上で「美しくない」と酷評の嵐だと伝えた。中国ネットユーザーの声を拾ってみた。

(1 / 2 枚)

2014年1月25日、ミス・インターナショナルの日本代表選出大会で、上智大学外国語学科3年の本郷李來(ほんごう・りら)さん(21)が日本代表に輝いた。本郷さんは今秋開催される世界大会に出場する。

その他の写真

このニュースに対し、中国メディアは、ネットユーザーから「美しくない」と酷評の嵐だと伝えた。

新浪は「まんじゅう顔の女性が優勝」というタイトルで紹介。ネットユーザーが「美しくない」「赤ちゃんが泣き出した」などと酷評しているとした上で、「こんなに美しいのになぜツッコミ?上位3人の顔を、どうか自分の目で確かめてください」と画像を掲載した。

中国のネットユーザーはどう判断しているのか?中国版ツイッターから代表的なコメントを拾ってみた。

「日本人の美的センスは神すぎる」

「21歳?ずいぶん大人びているね。膝の上に子どもを抱えてそう」

「美しさはルックスだけで決まるものじゃない」

「美の基準はみんな違うんだから、許してあげようよ」

「内面的な美しさを競ってるんじゃないの?」

「すごい美人とはいえないけど、美しくないともいえないな」

「昨年の中国の選考会でも上位3人は酷評されたよね。あの3人に比べたらかなりきれいだよ」

「蒼老師(中国で大人気の蒼井そら)には負けるね」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携