Record China

ヘッドライン:

北京、地下鉄の乗車率を100%まで引き上げ―中国

配信日時:2020年7月31日(金) 21時50分
拡大
北京で地下鉄の乗車率が100%まで引き上げられた。

北京市交通委員会によると、同市の公衆衛生上の緊急時対応レベルが2級から3級に引き下げられたのを受け、交通業界も公共交通機関の乗車率制限を調整。消毒や換気、検温、マスク着用などの、新型コロナウイルス対策を厳格に実施することを前提に、路線バスの乗車率が90%から100%まで、鉄道交通の乗車率が80%から100%まで引き上げられた。人民網が伝えた。

市外へ向かうタクシー、順風車の営業再開

緊急時対応レベル2級が発令されていた期間、北京市は市外に向かうタクシー(一般タクシー、オンライン配車を含む)、順風車(相乗りさせるライドシェアサービス)の営業業務を一時停止していたが、対応レベルが2級から3級に引き下げられたことを受けて、新型コロナウイルスの関連の要求を満たしつつ、それらの営業業務を再開した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング