Record China

ヘッドライン:

中国は東京五輪開催を引き続き支持―中国外交部

配信日時:2020年7月31日(金) 15時20分
拡大
中国外交部の30日の定例記者会見で、汪文斌報道官が質問に答えた。

中国外交部の30日の定例記者会見で、汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官が質問に答えた。

【記者】国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員は先日ロイター通信のインタビューで、東京五輪新型コロナウイルスの影響で来年開催できなかった場合、北京冬季五輪も影響を受ける可能性があると述べた。また、世界の政治情勢も北京五輪に影響を与える可能性がある。これについてコメントは。

【汪報道官】IOC、日本政府、東京五輪組織委員会は以前、アスリート、五輪参加者、そして全人類の健康と安全に対して責任ある姿勢に基づき、東京五輪の開催延期という決定を行った。中国側は引き続き日本の五輪開催を支持する。われわれは東京五輪がスケジュール通りに開催されることを期待してもいる。

現在、北京冬季五輪の各準備作業は計画に従い順序立って進められており、その進展はIOCを含む各者から高い評価を得ている。われわれは引き続き北京冬季五輪の準備作業についてIOCと緊密な協力を継続する。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング