Record China

ヘッドライン:

新型コロナ後初の経済貿易会議、中韓が8月1日に青島で開催―中国メディア

配信日時:2020年7月31日(金) 20時0分
拡大
中国商務部の高峰報道官は30日に行われた定例記者会見で、「中国、韓国双方の協議を経て、中国-韓国経済共同委員会第24回会議を8月1日に山東省青島市で開催することになった」と述べた。写真は韓国。

中国商務部の高峰(ガオ・フォン)報道官は30日に行われた定例記者会見で、「中国、韓国双方の協議を経て、中国-韓国経済共同委員会第24回会議を8月1日に山東省青島市で開催することになった。中国の商務部と韓国の外務省の責任者がそれぞれ自国の代表団を率いて会議に出席する」と述べた。

高報道官によると、「今回の会議は新型コロナウイルス感染症が発生してから、中国が他国と初めて開催する対面での政府間経済貿易協力メカニズムの会議だ。双方は感染症の予防・抑制・安全対策の確保を前提として、感染症予防・抑制が常態化する中での両国の経済貿易協力の発展方向を共同で計画するとともに、関連の重点協力事項について話し合う」という。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング