Record China

ヘッドライン:

習総書記 世界一流の軍建設を強調

配信日時:2020年7月30日(木) 22時40分
拡大
1927年8月1日、南昌蜂起によって、中国で人民の軍隊が誕生しました。毎年8月1日は中国人民解放軍の誕生記念日となっています。
(1/2枚)

1927年8月1日、南昌蜂起によって、中国で人民の軍隊が誕生しました。毎年8月1日は中国人民解放軍の誕生記念日となっています。93年の間、人民解放軍は中国共産党の指揮に従い、使命を辱めず、次々に輝かしい勝利を収めてきました。

その他の写真

2019年10月1日、中華人民共和国成立70周年を祝う大会で習近平総書記が人民解放軍を検閲する

 党の指揮を受け、戦争に勝つことができ、作風の優れた世界一流の軍隊を建設することは新時代において力強い軍建設の目標となっています。習総書記は、「党が軍を指揮するのは人民の軍隊という本質と主旨を保つための根本的な保障である。これは中国共産党が血と火の闘争の中から得た真理である」と指摘しました。

 93年間、人民解放軍は党と心を一つにし、実際の行動で党に対する忠誠を示してきました。

 新型コロナウイルス感染症が発生した後、人民解放軍は大晦日の1月24日から前後して3回にわたり4000人余りの医療関係者を武漢へ派遣して感染症予防・抑制の戦いに打ち勝つために大きな貢献をしました。

2020年7月8日未明、ダムを補強する武装警察部隊江西省総隊景徳鎮支隊の士官や兵士たち

 7月以来、大雨で南方地方は冠水や山津波にさらされ、人民解放軍は水害予防抑制の最前線に赴き、救援に当たりました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

<全人代>習主席 国防と軍隊建設の目標任務遂行を強調

習近平中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は、26日午後開かれた第13期全人代第3回会議解放軍と武装警察部隊代表団全体会議で、「新型コロナウイルスの予防・抑制の常態化を背景に、軍隊の各事業を着実に推し進め、国防と軍隊建設における2020年目標の任務や、党と...

CRI online
2020年5月26日 21時50分
続きを読む

ランキング