韓国で食事のネット中継が話題、食べまくる美女は月収100万円―台湾メディア

配信日時:2014年1月28日(火) 11時47分
韓国で食事のネット中継が話題、食べまくる美女は月収100万円―台湾メディア
画像ID  408769
27日、韓国で女性たちが食事をする様子のオンライン中継が大きな話題になっている。最も人気のある女性はこのネット中継で月に約100万円稼ぐという。資料写真。
2014年1月27日、台湾のMSN新聞によると、韓国で若い女性たちが食事をする様子のオンライン中継が大きな話題になっている。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

食事をネット中継する人は約3500人。人気の中継には飲食店の協賛もあるという。最も人気があるのが、キュートな大食い美女・Divaさんの食事中継だ。ソウル市近郊のアパートに住む彼女は、食事をするところを毎日最大3時間オンラインで中継する。視聴者から1回につき100ウォン(約9円)が入るため、1カ月の収入は1000万ウォン(約96万円)になるという。彼女はとにかく大量の食事をとることで有名。カメラの前のテーブルには大皿の料理がいくつも並び、そのほとんどを時間内に食べ尽くしてしまう。「多くの人がこんなに食べられないだろうし、夜だとこれほど多くの料理を買うこともできない。だからこそ、食事中継はいろんな楽しみ方があると思う」と語った。

こうした食事のネット中継が人気となる背景には、韓国社会の孤独がある。1人暮らしの若者が増えているため、食事も1人寂しくとることに。だが、女性たちが食事をしているところを生中継で見ることで、一緒に食事をしている気持ちになる。視聴者の1人は「彼女が食べているのを見てると、私自身もあれほどの量を食べたような気持ちになる」と話す。食事を見ただけで満足して、ダイエットに成功した人もいるという。(翻訳・編集/本郷)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事