Record China

ヘッドライン:

「ワンオク」リーダーがコロナ感染、中国でも衝撃=「うそ!?」「日本はどうして…」

配信日時:2020年7月28日(火) 14時0分
拡大
日本の人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)のリーダー、Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことが分かり、中国でも衝撃が広がっている。

日本の人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(通称:ワンオク)のリーダー、Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことが分かり、中国でも衝撃が広がっている。

ワンオクの所属事務所・アミューズの28日の発表によると、Toruは27日の朝に発熱と悪寒の症状が出たため、PCR検査を受けた。その結果、陽性と診断された。現在は都内の医療機関で療養中とのことで、容体は安定しているという。他のメンバーは濃厚接触者には該当しないとのことだ。

中国では新浪娯楽などエンタメ系メディアが「日本のロックバンドOOR(ONE OK ROCKの略)メンバーがコロナ感染」などと報じた。

ネットユーザーからも多くのコメントが寄せられており、「うそでしょ!?」「数日前は横浜流星で、今度は…うわ! 私のOORが」「初めて微博(ウェイボー)のホットワードで見たOORの話題が、リーダーのコロナ感染だなんて」「彼らの歌が好きだよ。特に『Listen』が」「日本はどうしてこんなに多くのスターが感染するの? Toru、早く良くなって。コロナが収まった後のライブを楽しみにしてます」「なんてこと! OORは私が本当に好きなバンド。Toruさん、早く良くなってね」などの声が上がった。

ワンオクは2016年11月22日に初の中国ライブ「ONE OK ROCK 2016 Live in 上海」を開催。今年は4月から6月にかけてアジアツアーを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け延期されていた。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング