Record China

ヘッドライン:

韓国のビーチ、至る所に「捨てられたマスク」、生態環境脅かす―中国メディア

配信日時:2020年7月27日(月) 7時10分
拡大
中国中央テレビ(CCTV)のニュースサイトは23日、「韓国のビーチでは至る所で捨てられたマスクを目にすることができる」と報じた。資料写真。

中国中央テレビ(CCTV)のニュースサイトは23日、「韓国のビーチでは至る所で捨てられたマスクを目にすることができる」と題した動画ニュースを配信した。

動画は、海水浴客がいるビーチで使い捨てマスクがポイ捨てされている様子や、海底に沈んだ使い捨てマスクを回収する様子を紹介したもので、「新型コロナウイルス感染症の流行によりマスクの使用量が急増する一方で、捨てられたマスクは生態環境を脅かしている」とした。

そして「韓国MBSによると、韓国のビーチでは至る所で捨てられたマスクを目にすることができる。そうしたマスクには微生物やウイルスが付着しているだけでなく、分解されにくい原料のため汚染を引き起こし、生態環境を脅かすことにもなる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング