Record China

ヘッドライン:

世界の新型コロナ感染者1500万人突破、WHO「世界が以前の状態に戻ることはない」

配信日時:2020年7月24日(金) 20時20分
拡大
WHOのテドロス事務局長は23日に開かれた記者会見で、「新型コロナウイルス感染者は世界で1500万人を上回り、約62万人が死亡した」と述べた。

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は23日に開かれた記者会見で、「新型コロナウイルス感染者は世界で1500万人を上回り、約62万人が死亡した」と述べた。人民日報の微博(ウェイボー)公式アカウントが伝えた。

テドロス事務局長は、「すべての国が感染拡大の影響を受けているものの、感染拡大が急速に進んでいる国は比較的少ない。全世界の感染者のうち3分の2にあたる約1000万人が10カ国に集中しており、約半数が3カ国(米国・ブラジル・インド)に集中している。もう世界が以前の状態に戻ることはない。新型コロナウイルスが私たちの生活を変えてしまった今、私たちは、新たな常態に適応して、安全に過ごすための生活様式を身に着けなければならない。まず、感染拡大状況を的確に把握すること、次に、ウイルスに接する機会を極力減らして、感染対策措置を徹底する必要がある」と続けた。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング