拡大
米国立アレルギー・感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長は現地時間22日、「世界は新型コロナウイルスを根絶することはできない。だがウイルスを抑制することはできる」と述べた。
米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は現地時間22日、「世界は新型コロナウイルスを根絶することはできない。だが、ワクチンの開発や優れた公衆衛生措置、世界の人々が集団免疫をある程度獲得することで、ウイルスを抑制することはできる」と述べた。中国中央テレビ(CCTV)が伝えた。
ファウチ所長は、「新型コロナウイルスは、人と人との間での感染力を備えているため、SARSのように消滅することはないだろう。年内あるいは来年になるのかは現段階で明確にできないが、最終的に新型コロナウイルス拡大をかなり低いレベルにまで抑制することができるだろう」と続けた。(提供/人民網日本語版・編集/KM)
Record China
2020/5/1
Record China
2020/4/27
Record China
2020/3/21
Record China
2020/3/17
Record China
2020/3/4