ネット上で人気の歩行者天国5カ所を「全国歩行者天国モデル」に認定―中国

人民網日本語版    2020年7月24日(金) 12時10分

拡大

中国商務部のサイトによると、同部は2018年末から、テスト事業として歩行者天国のリニューアルを展開している。

(1 / 5 枚)

中国商務部のサイトによると、同部は2018年末から、テスト事業として歩行者天国のリニューアルを展開している。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

地域の申請と第三者機関の評価を経て、商務部はリニューアル工事が完了した以下の歩行者天国5カ所を、「全国歩行者天国モデル」に認定した。

「全国歩行者天国モデル」に認定された歩行者天国は以下の通り(順不同)。

1.南京夫子廟歩行者天国

2.杭州湖濱歩行者天国

3.重慶解放碑歩行者天国

4.成都寛窄巷子歩行者天国

5.西安大唐不夜城歩行者天国

商務部が22日に開いた記者会見で、同部の王炳南副部長は、「2018年末から、当部は第一陣として11都市でテスト事業を展開し、歩行者天国のリニューアルを行っている。累計で商業体80万平方メートル以上をリニューアルし、有名ブランド900ブランド以上を誘致し、旗艦店を増設して地域1号店約80店舗を設置した。また、歩行者天国11カ所で、5Gの電波がカバーされている」と説明した。

王副部長によると、歩行者天国のリニューアルを実施しているのは、消費の高度化の流れに対応し、環境を最適化し、施設を整備し、高品質の商品の供給を増やすことで、住民のさまざまなレベルの多様化したニーズを満たすためだ。そして、消費が生産を牽引する導き、メイド・イン・チャイナ、チャイニーズサービスをPRし、新業態、新スタイルを発展させ、消費の高度化が産業の高度化を牽引するよう促すのが狙いだ。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携