Record China

ヘッドライン:

【動画】バスケの動きをまねた男子生徒、階下に転落―中国

配信日時:2020年7月22日(水) 23時0分
拡大
21日、網易体育によると、中国広東省の中学校で生徒が廊下から階下に転落する事故が発生した。

2020年7月21日、網易体育によると、中国広東省の中学校で生徒が廊下から階下に転落する事故が発生した。

記事によると、20日午前11時ごろ、広東省羅定市第四中学の廊下で複数の男子生徒が談笑していたところ、ある男子生徒がバスケットボールのフェイドアウェイシュートのような動作をした。しかし、後ろにジャンプした際に柵を乗り越えて階下に転落。近くで一緒に遊んでいた生徒らが慌てて捕まえようとしたが間に合わなかった。

落ちた男子生徒はすぐに病院に運ばれたが、幸い骨折だけで済み、命に別状はないという。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

感電・転落した男性、鉄筋が刺さり尻から肩まで串刺し状態に=重要臓器や血管すべて外れて一命を取りとめる―中国

中国・四川省内の工事現場で発生した転落事故で、作業員男性の肛門付近から右肩付近にまで鉄筋が突き刺さった。男性は病院で緊急手術を受けたが、鉄筋は大きな血管を傷つけておらず、重要臓器の致命的損傷もなかった。男性は一命を取りとめた。

Record China
2017年9月20日 15時50分
続きを読む

ランキング