Record China

ヘッドライン:

横浜流星のコロナ感染に中国ファン悲鳴「うそでしょ!?」「イヤイヤイヤ!」

配信日時:2020年7月22日(水) 11時0分
拡大
俳優の横浜流星が新型コロナウイルスに感染したことが、中国でも大きな話題になっている。

俳優の横浜流星(23)が新型コロナウイルスに感染したことが、中国でも大きな話題になっている。

所属事務所の21日の発表によると、横浜は20日夜に主演舞台「巌流島」の稽古を終えて帰宅する途中に体調不良を訴えた。その後、発熱などの症状があったため医療機関を受診。抗原検査の結果、陽性の判定が出た。現在は入院中だという。

中国でもエンタメ系メディアの他、環球時報などの一般メディアも「『あなたの番です』『仮面ライダーフォーゼ』などに出演した俳優」と紹介しており、注目度の高さがうかがえる。特に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本の情報を発信する「微博日本」には2000件を超えるコメントが寄せられている。

ネットユーザーからは「流星が!?」「うそでしょ!?『あな番』で一番カッコ良かった。なんてこと」など驚きの声や、「流星が…イヤイヤイヤ!」「ダメダメダメダメ!」など悲鳴にも似た声が上がった。「みんなに好かれているからきっと大丈夫。早く回復してください」「大好きなのに。大事に至りませんように」「慌てないで。きっと大丈夫だよ」「早く良くなってね」など、早期回復を信じる声も多数寄せられている。

報道によると、横浜の感染を受けて来月6日から始まる予定だった「巌流島」東京公演は中止が決定した。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング