Record China

ヘッドライン:

香港ディズニー、営業再開から1ヶ月も経たないうちに再び休園―中国メディア

配信日時:2020年7月17日(金) 19時0分
拡大
香港ディズニーランドは13日夜、「香港特別行政区政府衛生部門からの指示と香港地区全体での感染予防措置を踏まえ、香港ディズニーランドは15日から一時的に休園することとした」と発表した。

香港ディズニーランドは13日夜、「香港特別行政区政府衛生部門からの指示と香港地区全体での感染予防措置を踏まえ、香港ディズニーランドは15日から一時的に休園することとした」と発表した。これにより6月18日に営業を再開してから1カ月も経たないうちに再び休園することとなった。中国新聞網が報じた。

香港地区はこのほど、新型コロナウイルス感染状況が再び生じる事態となっている。特別行政区政府の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は13日、行政会議後に開いた記者会見で、香港地区の二大テーマパークの一時的な休園を含め、さまざまな新型コロナウイルス対策措置を強化すると発表した。(提供/人民網日本語版・編集KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング