Record China

ヘッドライン:

ドラマ「明蘭」で人気のチャオ・リーイン、ライバル女優の「古着」騒動が話題に

配信日時:2020年7月17日(金) 16時40分
拡大
中国の女優チャオ・リーインが最近公開したグラビア写真について、ライバルとされる女優らとファッションやイメージが重なっていると話題になり、ファンからはスタッフへの批判の声が上がっている。

中国の女優チャオ・リーイン(趙麗穎)が最近公開したグラビア写真について、ライバルとされる女優らとファッションやイメージが重なっていると話題になり、ファンからはスタッフへの批判の声が上がっている。

ドラマ「明蘭~才媛の春~」などで知られる女優チャオ・リーインは2018年、この作品で共演した俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と結婚。翌年春に第一子となる長男を出産した後、このほど本格的に仕事を再開させている。

再開後、ファッション誌のグラビアを次々と飾っているチャオ・リーインだが、着用したディオールのミニ丈のオールインワンが、約半年前にモデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)がグラビアで着用していたのが明らかに。また、麦わら帽子をかぶった“森ガール”スタイルは、女優ヤン・ミー(楊冪)が以前発表したものとそっくりだと、ネット上で指摘する声が上がった。

チャオ・リーインおよびアンジェラベイビーとヤン・ミーは、リウ・イーフェイ(劉亦菲)を加えて「85後」(1985年以降生まれ)の“4大女優”と呼ばれ、ファンにとってはそれぞれ相手をライバル視する存在。なお、アンジェラベイビーと同じくディオールの中国地区のイメージモデルに起用されているチャオ・リーインだが、過去にもアンジェラベイビー着用のドレスを、少し遅れて着用するというケースもあった。

「また古着を着せて恥をかかせた」と、ファンからはチャオ・リーインのスタイリストやスタッフに怒りの声が向けられているが、ニュースサイトの捜狐(SOHU)など一部の中国メディアでは、ミスが繰り返されたことで、このほどスタッフの総入れ替えが行われたと報道している。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

女優チャオ・リーインもあわや溺死?台湾人気俳優の急死、中国バラエティー番組のずさんさ浮き彫りに

台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオが中国のバラエティー番組の収録中に倒れ急死したことで、過去に番組収録中に溺れかけた中国の女優チャオ・リーインの動画が再びネット上で拡散され、テレビ局の現場管理のずさんさが注目されている。

Record China
2019年12月5日 13時0分
続きを読む

第1子誕生のウィリアム・フォン&チャオ・リーイン夫妻、庶民的すぎる「着ぶくれ」「同じ服」で好感度が急上昇―中国

11日、このほど第1子の誕生を発表した俳優ウィリアム・フォンと女優チャオ・リーイン夫妻だが、退院直後にメディアに取り囲まれた夫婦の姿が、あまりに普通すぎて好感が持てるとネット上で話題になっている。

Record China
2019年3月13日 11時10分
続きを読む

ランキング