Record China

ヘッドライン:

中国とトルコの無人機がリビアで対決、中国の「大勝」―仏メディア

配信日時:2020年7月15日(水) 0時20分
拡大
13日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、中国製の無人機がリビア上空でトルコ製の無人機との「対決」に勝利したと報じた。写真は中国の無人機。

2020年7月13日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、中国製の無人機がリビア上空でトルコ製の無人機との「対決」に勝利したと報じた。

記事は、海外の軍事サイトが先日報じた内容として、今年上半期に内戦中のリビアにおいてトルコ製の「Bayraktar TB2」無人機が少なくとも17機、中国製の「翼龍」(WL-2)無人機8機が撃墜されたと紹介。ネットユーザーからは「リビアにおける中国製無人機とトルコ製無人機の勝負で、中国が大勝した」との声が出ているとした。

その上で、リビアでは現在二つの政府が内戦を展開しており、国連から承認されている国民合意政府(GNA)がトルコの支援を、リビア国民軍(LNA)がアラブ首長国連邦(UAE)、エジプト、ロシアの支援をそれぞれ得ているとし、中国製の無人機はUAEから提供されたものであると伝えた。

そして、これまでの両機の分析報告からは、「翼龍」が爆弾搭載量、衛星データ捕捉能力などの性能面で明らかにリードしていることがうかがえると紹介した。(翻訳・編集/川尻

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

日本ではペットも保険に入れるとのニュースに「俺たちはイヌにも劣るのか」「日本のペットは幸せだが日本人はもっと幸せ」―中国ネット

28日、中国国営テレビは、日本にはペット保険があり、ペットも人と同じように医療費を負担してもらえると伝えた。このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はイヌ。

Record China
2015年4月30日 5時19分
続きを読む

ランキング