中国人権研究会が「米国式人権」の偽善性を暴露

人民網日本語版    2020年7月10日(金) 13時40分

拡大

中国人権研究会は9日「移民に対する深刻な差別と残酷な扱いは『米国式人権』の偽善性を存分に暴露している」という文章を発表した。

中国人権研究会は9日「移民に対する深刻な差別と残酷な扱いは『米国式人権』の偽善性を存分に暴露している」という文章を発表し、移民に対する米国政府の宗教的偏見、文化的差別、人種的排斥が一層ひどくなっていることを暴き出した。移民分野で、米国は極端な排外主義的政策を通じて他の人種を抑圧し、移民の基本的権利と人格的尊厳を侵害しており、いわゆる「米国式人権」の偽善性を露呈している。新華社が伝えた。

文章は「米国への移民は深刻な差別と残酷な扱いを受けている。これは米国政府の移民に対する暴力的な扱い、国境地帯で大規模に移民の人身の自由を剥奪する逮捕と拘留に集中的に現れている。移民に対する「ゼロ容認」政策は子供を両親から引き離している。移民及び子供は非人道的扱いを受け、生命権や健康権といった基本的人権が深刻に侵害されている」と指摘した。

さらに、文章は「米国の移民政策の排外主義は深刻な結果を招き、社会的対立を激化させている。移民政策に対する各界の見解の深刻な相違は社会的断裂を激化させている。移民政策における人種差別は米国の国家としてのアイデンティティと民族融合のプロセスを深刻に損なっている。米国に多大な貢献をしてきた移民をその政治制度を脅かし、国の財政と福利に負担をもたらす外来者と見なし、排斥と迫害の犠牲者としている」と強調した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携