Record China

ヘッドライン:

「孔子学院は中国共産党の宣伝組織」、米国が外交使節団に認定―華字サイト

配信日時:2020年8月15日(土) 11時0分
拡大
海外に設置されている中国の教育機関「孔子学院」について、ポンペオ米国務長官が外交使節団に認定したことが海外の華字サイトで紹介された。写真は孔子学院本部。
(1/2枚)

中国語や中国文化普及を目的に海外に設置されている中国の教育機関「孔子学院」について、ポンペオ米国務長官が外交使節団に認定したことが海外の華字サイトで紹介された。

その他の写真

ポンペオ国務長官は13日にこの措置を発表した。認定されたのは米国本部となる孔子学院米国センターで、孔子学院について記事は「中国政府の資金援助を受ける、中国共産党のための宣伝組織の一部」との指摘があったと説明。「中国は米国の開放性を利用して米国内で大規模かつ資金に満ちた宣伝活動を行い、影響力を拡大している」「米国の学生が中国共産党やその代理人の操作を受けずに中国語や中国文化を学ぶことを望む」とされたことも伝えた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国、ソウルの孔子学院の中国人教師にビザ発給せず=「禁韓令」の報復か?と中国メディア

1日、韓国・聯合ニュースは、韓国法務部出入国管理事務所が韓国の首都ソウルの孔子学院に勤務する中国人教師に対してビザの1年間の延長を認めなかったことを報じた。中国メディアは「禁韓令の報復か」と報じている。写真は韓国の大学。

Record China
2017年2月2日 12時50分
続きを読む

ランキング