Record China

ヘッドライン:

「5秒で思いつく日本人」花澤香菜が結婚、中国であっという間にランキング2位!

配信日時:2020年7月8日(水) 13時20分
拡大
声優の花澤香菜と小野賢章が結婚したことが、中国でも大きな注目を集めている。中国版ツイッター・微博では1時間足らずでランキング2位に駆け上った。

声優の花澤香菜と小野賢章が結婚したことが、中国でも大きな注目を集めている。

2人は8日正午にそれぞれツイッターを更新して結婚を報告。小野は直筆の署名入りの文書で「私事で大変恐縮なのですが、いつも応援してくださっている皆様へご報告があります。この度、私、小野賢章は、花澤香菜さんと結婚しました。仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です。いつも支えて下さる皆様への感謝の気持ちを忘れず、夫婦で支え合い、これからより一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけたらと思います」(原文ママ)とつづった。

花澤は「応援してくださっている皆さまに、ご報告があります。私、花澤香菜は、小野賢章さんと結婚いたしました。小野さんは、どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます、これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります。あたたかく見守っていただけたら嬉しいです」(原文ママ)と報告した。

2人は2017年に週刊誌に交際が報じられてから、公に交際を認めていた。

中国でも人気の花澤は、ほぼ同時刻に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントでも同内容の文を投稿して結婚を報告。投稿から1時間余りで2万7000件に迫るコメントと14万件超の“いいね”が付いている。ネットユーザーからは「結婚おめでとう!!」「幸せになってください!」「わーおめでとう!大事件だ」「香菜と賢章(涙)おめでとう、おめでとう、おめでとう」「絶対ホットワードになるよ」「せーのっ(花澤が歌う「恋愛サーキュレーション」の冒頭)、香菜結婚おめでとう!」「今夜は恋愛サーキュレーションをヘビロテだな」など、祝福の声が相次いだ。

また、「なんてこった!」「失恋した(泣)」「オタクの女神が」「男性ファンは崩壊」といった声も少なくない。

中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽など複数のメディアが報じているほか、微博の検索キーワードランキングでは「花澤香菜小野賢章結婚」がこちらも投稿から1時間余りで1位まで急上昇した。

花澤は微博で約50万のフォロワーを持つ。先日には、微博で「5秒で思いつく日本人」を尋ねる投稿があり、木村拓哉、石原さとみ、松本潤、羽生結弦坂本龍一、小松菜奈、蒼井そららと共に名前が挙げられていた。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング