Record China

ヘッドライン:

金ぴか黄金マスクは42万円なり!ただし予防効果は不明―インド

配信日時:2020年7月8日(水) 8時0分
拡大
インドのプネーに住む男性が、新型コロナウイルス感染予防のために、28万9000ルピー(約42万円)を投じ、特注の「黄金マスク」を作った。

インドのプネーに住む男性が、新型コロナウイルス感染予防のために、28万9000ルピー(約42万円)を投じ、特注の「黄金マスク」を作った。インド現地メディアの報道を引用して環球時報が伝えた。

この男性は、「マスクの表面には小さな空気穴があるので、息苦しいことはない。だが、ウイルス予防効果のほどは分からない」と話す。さらに、「私はゴールドのアクセサリーが大好き。つい先日、銀のマスクを着用している人がいるのをテレビで知り、金細工職人にこの黄金マスクを作ってもらった」と続けた。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング