日本の免税店が次々閉店、中国人客減少が主因―中国メディア

Record China    2020年10月27日(火) 6時0分

拡大

中国のテクノロジー系ニュースサイトの快科技は26日、「日本で免税店の閉店が相次いでいる」とし、「中国人観光客の不足が主因だ」と伝えている。資料写真。

中国のテクノロジー系ニュースサイトの快科技は26日、「日本で免税店の閉店が相次いでいる」とし、「中国人観光客の不足が主因だ」と伝えている。

記事は「突然襲ってきた新型コロナが、日本の免税店に深刻な影響を及ぼし、閉店ラッシュが起きている」とした上で、高島屋がこのほど、東京都内にある傘下の免税店を閉店すると発表したことを紹介した。

そして、その要因として、「訪日客(特に中国人観光客)がいつ日本に戻るか不透明なことなどがある」とした。

また、「新型コロナの発生以来、東京や沖縄、福岡など日本各地で免税店の閉店が相次いでいる」とし、「現時点で完全閉店もしくは閉店計画を発表した免税店は20近くに上る」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携